横浜の鶴見川黒鯛ヘチ釣り日記

横浜市を流れる鶴見川流域で黒鯛を釣っています。和竿も趣味で作ってます。

ベテランは100匹を超えたらしい。

5月21日の釣行記。


私はカニをストックしている。
使ってない熱帯魚用の60センチ水槽に100~150匹程入れてある。
6月中旬位までなら世話は簡単。
夏になったらイガイと両方使うつもり。


5月21日は潮が大きく引くので、釣りの前に鶴見川河口にある貝殻浜でカニを獲った。

(ちょっとグロテスク。)


午後は釣りだ。
潮が上げてくるまで常連さん達と少し話す。
晴れた日は毎日、竿を出すという釣り師のH氏はもう100匹以上釣ったそうだ。
すごいな~。


いつもの様に鶴見川右岸から釣りを始める。
1枚目。釣清丸舟屋左ヘチ。
底に落ちたカニがへばりついた様に動かない。
あれ?
何かモゾモゾする。 喰ってる❕ 
こんな時は即合わせ! ガッチリ掛かった‼
首を振りながら抵抗する。右側の舟屋の足に逃げ込もうと必死だ。
なんとか竿でこらえる。
私は左へと移動して上手く浮かせる。何とか玉網に収まった。


15時48分 43センチ。

カニも獲ったので、この日はこの1枚で終了とする。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する