横浜の鶴見川黒鯛ヘチ釣り日記

横浜市を流れる鶴見川流域で黒鯛を釣っています。和竿も趣味で作ってます。

沈んでるぞ!

11月19日。
今日も鶴見川右岸に午後から釣行する。


ポイント、ポイントを探りながら、黒鯛が釣れないなー、
思いつつ、フト、対岸の方を見た。


ナ,ナ、ナント! 繋がれたばかりの工事用の作業船が
沈んでいるではないか!


    👇クレーン部分             

一寸、判り難いかもしれないが、向こう側に黒い土砂運搬船が
有り、手前に青い色の作業船が繋がっている。
             
         青い作業船の船首部分。👇完全に甲板まで浸かっている。                         

  


甲板の上まで、完全に水に浸かっているのが判る。


発電機みたいな物やクレーン、オイルフェンスみたいな物も
見えるが、ギッシリ載せ過ぎだ。


上流の、上末吉橋近くの人道橋の橋脚の土台部分を浚渫すると
聞いていたが、もう始まったらしい。


今日は日曜日なので、作業は休みで関係者は誰もいないんだろう。


日本人の劣化が始まっているのかもしれない。
私達が世界と何かを勝負するとしたら、緻密な仕事
高い信頼性だろう。


もしかしたら、沈んでる様に見えるのは、私の勘違いなのかも
しれないけれど。


国土交通省さん、しっかり頼んまっセ。


と云う訳で、釣りの方は、黒鯛のアタリは全く無く、残念ながら坊主でした。


帰宅しようと、私が竿を仕舞っていたら、目の前で、ルアーで
釣っていた人が見事なマゴチを釣り上げた。


ポイントは、以前、私がマゴチを釣った所と同じ場所である。
ひょっとしたら、マゴチは結構いるのかもしれない。

         
      メジャーが役立ってない。48センチあります。


今度、マゴチを釣ってみようと思い、ルアーのフリーリグ
いう仕掛けの作り方と、釣り方をルアーマンに教えて貰った。


マゴチを狙ってみようかとこの頃、本気で思っている大魔神です。
     
                  では、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する